明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

【映画】ちはやふる

スポンサードリンク


漫画は読んでなかったのですが、映画が面白いとの声があちらこちらから聞こえてきたので観に行ってきました。

 

予想以上の面白さ!!

 

高校のカルタ部がストーリーの主軸というのは薄々分かっていたのですがかなり侮ってました。

圧倒的スピード感と手に汗握る緊迫したカルタバトル。

 

友情、努力、勝利!

 

自分もこんな風に何かに全身全霊でぶつかれるような青春を送りたかった(本当に何もない青春だった…)

 

青春時代に仲間とひたむきに熱中できる何かがあるって素晴らしいですね。

スウィングガールズもそうでしたが熱いものがこみ上げてくるいい映画でした。

 

カルタクイーン(松岡茉優)参戦の第二部も絶対観に行くぞ!