明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

年頃の女性との会話の金銭的価値はいかほどなのか

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160516172646j:plain

僕は自分の信条として、ギャンブルをしない、タバコを吸わない、キャバクラ系に行かないってのを固く誓ってるんですが、以前合コンで会った20代の女の子がニュークラ嬢になって営業LINEがあまりにもしつこかったので断り切れなくて飲みに行ったんですよ。

 

こういうのにお金を使いたくないので、ソフトドリンク1杯飲んだらサクッと帰ろうと思ったんですが、最短で90分コースからしかなくてしぶしぶそれに…

 

テーブル挟んで元々知り合いのニュークラ嬢と適当に会話してたんですが、典型的なブランド好きパープリンギャルでしたね。

「12万のヴィトンのサイフ買っちゃった! でもCHANELなんて16万だからそれに比べたらまだ安いよね。」

とか言ってて聞いてるだけで頭痛かったですね。

僕のサイフなんて三千円ですよ。

 

んで、カルピス2杯飲んで時間になったので会計してもらったら唖然としましたね。

 

12500円ですよ。

ソフトドリンクで90分12500円ですよ。

しょーもないブランドの話と最近お通じが悪いって話聞いて12500円ですよ!

乳の一つも揉んでないのに12500円ですよ!

ラーメン何杯食えると思ってんだよ!

 

帰り道、12500円で出来得る事を考えながら喪失感と闘ってました。

 

結局、一ヶ月後の年末に「二人で忘年会しましょう!(お店で!)」みたいな感じで営業かけられてまた断り切れなくて12500円払うハメになったので計25000円です。

 

さすがにもう二度と行かねーぞ!と決意を強く持ったら案の定、バレンタイン前に

「飲みに来てもらってお世話になったし、チョコ渡したいので週末飲みにきてくださーい^^」

って・・・

アホか!

チョコ貰いに飲みに行ったらまたホワイトデーでお返し渡しに飲みに行かないといけねーじゃねーか!

つーか、そこまで計算してんだろ!

あと2回行ったら+25000円で計5万だぞ!

余裕でプレステ4買えんじゃねーか!

 

ここでようやく意を決して

「いやー、僕みたいなソフトドリンクが精一杯の金の無いみすぼらしい底辺中年なんか相手にしないで年頃のハイスペリッチマン捕まえてくださいよー^^ 応援してまーす!」

と送ってブロックしました。

 

金払って会話してもらったところで虚しいだけだし、嬢の笑顔も所詮ビジネススマイルですからね。

素人ONLYでお願いします。

 

 

【関連記事】

www.osushicompany.com