明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

美容室は磯のかほり

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160523191501j:plain

僕は基本的に女の子には全奢りするんですけど、いつでもクーポニズム全開のケチでセコイ男なんですよ。

 

髪切るのもケチって2年以上セルフカット続けてたんですけど、この前襟足付近を豪快に失敗して十円ハゲみたいになったので

「いいかげん行くか!美容室!」

ってなって安めのとこ予約して行った訳です。

 

で、20代くらいの男の人が切ってくれてたんですけど、 二の腕のとこに何かしらのタトゥーがチラチラ見えるんですよね。

半袖で隠れたりしてイマイチ形がよくわからないものの、甲殻類っぽくて最初サソリかな?って思ったんですよ。

でもなんか、微妙にモジャっとしてるんですよね。

目を凝らしてよく見たら、

 

これが毛ガニなんですよ。

毛ガニ。

そう、毛ガニ。

なんで毛ガニ?

そりゃ美味しいけど、どんだけ毛ガニ好きなん・・・

 

僕も話題が見つからなかったので

「美味しいですよね、毛ガニ。」

って言ったら彼なんて言ったと思います?

 

「どっちかって言ったらタラバの方が好きなんですけどね。」

 

っておい!

じゃあタラバ彫れよ!

 

僕もここでトリビア的豆知識披露しようとして

「タラバガニってほんとはカニじゃなくてヤドカリなんですよ。」

って言ったら彼なんて言ったと思います?

 

「あ、知ってますよ。」

 

・・・

いや、知ってても気使ってちょっとくらいビックリしてくれよ。

なんか切ないよ!

しかも、

「お客さん、いっこく堂に似てますね。」

って・・・

微妙で反応しずらいわ!

自分もノリで口パクパクしながら

「あれ、声が…遅れて…ませんよね。」

ってやったら

「ハハ…。」

ハハってなんだよハハって!

お世辞でもいいから

「お客さんメチャクチャ面白いッスね!最高ッスよ!」

とか言えよ!

美容師ナメてんのか!

次も絶対指名してやるからな!覚えてろよ!