明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

何に惜しみなくお金を使ってますか?

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160627215120j:plain

あなたにとってジャブジャブお金を使えることは何でしょうか?

趣味でしょうか?

食事でしょうか?

旅行でしょうか?

子供の教育でしょうか?

ソシャゲでしょうか?

ギャンブルでしょうか?

キャバクラでしょうか?

風俗でしょうか?

 

僕は本くらいしか物を買わないものの、健康には結構気を使ってお金かけてますね~。

食事は碌なもの食べてないんですが、エビオス錠、亜鉛サプリ、養命酒、栄養ドリンク、ゴボウ茶は毎日欠かさず飲んでます。

一度大きな手術をすると健康のありがたみが身に染みるんですよ。

 

優先度的にこれです! 健康>時間>お金

健康は人生の土台ですからね。

 

あと歯のメンテナンス(クリーニング、歯石取り、虫歯チェック)もかかりつけの歯科医院で3ヶ月ごとにやってもらってます。

保険がきかなくて一回6千円以上かかるので地味にキツイんですけどね。

歯と歯茎はかなり大事ですよー!

入れ歯は年をとっても避けたいところです。

 

歯を磨いたあとにウォーターピック(ジェットウォッシャー)を使ってるんですが、これはかなりオススメです。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W


パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

水の勢いで歯と歯の隙間や歯周ポケットもキレイに掃除できます。 

最初は勢い弱めでも歯と歯茎の境目から少し出血しますが何日かで血は出なくなりますので心配しなくても大丈夫です。

特に歯槽膿漏や歯茎の腫れがある人はビックリするくらい見る見る改善していきますよ。

僕も部分的に歯茎の腫れと赤味があったんですが3日くらい使っただけでなくなりました。

面倒臭さもほとんどないので毎日継続して使用できてます。

口の中がかなりスッキリするのでやみつきになりますね(口臭の予防にもバツグンの効果を発揮します)

口腔内環境の改善にみなさんもどうですか?