明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

オフ会?あれは魑魅魍魎が跋扈するこの世の地獄さ

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160703014535j:plain

3年くらい前はミクシィとかグリーのSNSコミュニティでオフ会が活発に行われていて、僕も興味本位でいくつか参加してみたんですが、正直言って碌な思い出がないです。

 

僕自身、甘いものとかスイーツが結構好きなのでミクシィの甘味コミュの「ケーキ屋さんのケーキを全種類買って全員で食べるオフ会」に顔を出したところ、さすが皆さん甘いもの好きなだけあって一瞬、相撲部屋に迷い込んだかと思いました。

しかも一人で場を独占して延々と機関銃のように喋り続ける久本雅美みたいなキャラクターがいて、話聞いてるだけで激しくカロリー消費してゲッソリして帰ってきました。

 

でもその程度なら全然マシなほうで、グリーの30代40代コミュは地獄絵図でしたね。

管理人が39歳のバツ2生活保護シングルマザーだったんですが、ひたすら酒グセが悪くてとにかく暴言暴力が酷い!

東方神起のファンらしく、歌わないのに東方神起のPV観るためだけに入れまくってキャーキャー叫んでたんですが、一人がボソッと

「また東方神起ですかw」

って笑いながら言ったとこで完全ブチ切れですよ。

マイクをテーブルに叩きつけてその男追い出しちゃいましたね。

カラオケボックス内が静まり返ったところで矛先が僕の方に向いて、ストリートファイターに出てくるベガみたいな女性を指さして

「なぁ、〇〇子カワイイよな?」

とかいきなり聞かれて

「えっ?ああ、ハイ・・・」

って言ったら

「カワイイって言えよオラァ!!」

とか怒鳴られてみぞおちを拳で3発殴られました。

もう訳がわからないです。

 

その後、

「オイ、東方神起の〇〇入れろ」

って命令されて他の人がデンモク使ってたので待ってたら

「テメエ入れろっつたろ!何やってんだコラ!」

とか理不尽に怒鳴られてさすがに僕もプチンときてアホらしくなったので他の人に三千円渡してトイレ行くふりして帰りました。

即行でコミュ退会&管理人ブロックしてやりましたわ。

 

他のコミュも結構イザコザとかトラブル多かったですね。

いい年した大人なのになんなんでしょうね、アレは。

女癖わるいのとか金にルーズな男に利用されまくったりもして散々でした。

 

気の合う趣味のオフ会とかならまだ楽しいかもしれないんですが、出会いが目的なら信用できる友達のツテで飲み会とか合コンやったほうが遥かにマシですよ。