明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

ネットバトルはしょーもない

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160706212449j:plain

昨日ボケーッとTwitterバトルを眺めてたんですが、相手の顔が見えないと際限なくヒートアップして攻撃的になっていくもんなんですね。

 

元はNさんが

「実物とかけ離れた詐欺自撮り載っけて女の子はみんなお姫様になりたいとか承認欲求得るのってどうなん」

みたいなネタツイートしたとこにKさんが

「自撮り載せて承認欲求得ることの何が悪いんだ!」

的なクソリプ送って両者のフォロワーを含む多人数抗争へと発展した訳なんですが、ほとんどが根拠提示のないレッテルを貼ってマウント取るだけのくだらない言い合いでしたね。

 

どっちがまともかと言えば多少口は悪いもののNさんですね。

ゴリラに投げつけられたウンコを投げ返しただけみたいなもんですからね。

誰に言ったわけでもない発言が単に気に入らないってだけでいきなり攻撃的なクソリプ送り付けるほうがアホなんですよ。

ネタにマジレスしたKさんはそれほどでもないんですが、Kさんに乗っかってNさん叩いてた人が論点がズレてるだの詭弁のガイドライン読めだの必死すぎていろいろ実生活とか想像したらなんだか気の毒になりましたね。

こんなんウォッチングしてる僕もどうなんだって言われたらそれまでなんですが。

 

ネットで気に入らない発言見かけてイチイチ難癖つける人ってバイキング行って納豆置いてあったら

「なんで納豆置いてあるんですか!納豆が嫌いな人だっているんですよ!」

とかクレームつけるんでしょうか。

そのくらいおかしいことなんですよ。

実害がない限り、気に入らないなら見るのをやめる、関わらない、スルーするで済む話なんですから。

言われた方も「なんかゴリラがウホウホ言ってんな、ほっとこ」くらいの認識でいいと思います。

 

yakb.net