明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

老害思考のドリームキラーになってませんか?

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160710073742j:plain

ここ最近のいろんな人のエントリーを見て思ったことなんですが、

上から目線で他人の人生に口出す人多すぎじゃないですか?

 

新卒でフリーランス?

全然好きなようにやってみればいいと思いますよ。

実際やってみて試行錯誤して失敗したり挫折して肌で学び取ることって良くも悪くも結構身になるじゃないですか。

やる前から社会ナメんなだの食っていけるわけないだのネガティブな部分だけを拡大して批判する人のことをドリームキラーっていうそうですよ。

そのくらいでつぶれるドリームならキルされたほうがいいのかもですが…。

社会経験がー!、新卒カードがー!ってうるさいんですよ。

就活で何十社も落ちて精神やられてるとこに

「あきらめんな!死ぬ気で受けまくれ!新卒カード絶対捨てんな!」

とかさらに追い込むようなことよく言えるよな~って思いますね。

ホント実際同じ目に会ってみろって言いたくなりますわ。

 

20年近く社会人やったけど、胸を張って「社会経験は大事!」って言えるような経験なんてたいしてないなぁ。

理不尽な目に会って多少礼儀が身について時間を切り売りしてお金を得ただけみたいなもんですよ。

ストレスで身体ぶっこわして4時間かかるような手術もしたし。

 

どんな結果になっても自分の人生なんだからやりたいように思いっきりやればいいんじゃないですかね。

詐欺にひっかかりそうなのとか借金まみれになりそうなのはちょっと止めたほうがいいかもしれないですけど…。

別に新卒じゃなくても30くらいまでは就職しようと思えば中小ならできるっしょ(多分)

 

目の前の嫌なことから逃げるなとか言う人もいますけど、時には逃げたっていいんですよ。

閉じこもりさえしなければ逃げた先に新しい世界が広がってることも少なくないですからね。

無駄に苦痛を我慢し続けるとおかしくなっちゃいますよ。

 

ん?フリーランスでやってくってブログの情報発信だけ?

プ、プロブロガーっすか!?

え?学生だけどブログだけで既に月4~5万は稼げてる?

なら見込みありそうだしなんとかなるんじゃないかな、た、多分…。