明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

1000円以下で女の子が喜ぶオススメプレゼント

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160728134232j:plain

気になる女の子にプレゼントしたいけど、アクセサリーとか高価なものじゃないとダメなんだろうか…。

イヤイヤ、趣味嗜好が偏るアクセサリーを異性が選ぶのは難しいし、付き合ってもいないのに1万円以上のプレゼントをいきなり贈られたら普通は重く感じちゃいますよ。

それなら300円くらいのプレゼントを30回渡した方が思いは伝わります。

 

1000円以下で女の子が喜ぶプレゼント

 

アロマキャンドル

f:id:osushinocosmo:20160728142030j:plain

落ち着いた灯りに心が癒されるアロマキャンドルは1000円前後。

こういったプレゼントは相手の時間や空間を少しだけ奪うものがいいとされており、アロマキャンドルは使う度に送り主を思い出させるという効果もあります。

シャンパンや柑橘系の香りがオススメ。

 

 

f:id:osushinocosmo:20160728142044j:plain

花は意外とプライベートで買わないので、実は異性からもらうことに憧れている女性が多いそうです。

一輪なら300円程度と安いですし、宴会で余って貰ったことにすればキザになりません。

 

 

シャンプー

f:id:osushinocosmo:20160728142100j:plain

普段自分で買わなさそうな美容室のオリジナルシャンプーや、TAYAのラ・フランス(洋ナシ)がやすらぎ感を与えられるのでオススメです。

1000円以上のシャンプーでも、カワイめな小瓶に小分けすれば複数人に贈れるので意外とお得かもしれません。

 

 

チョコ

f:id:osushinocosmo:20160728142114j:plain

有名パティシエのではなく、コンビニで売ってる量が少なめで値段高めのちょっと高級感のあるチョコを選ぶのがポイントです。

さりげなく渡せて、好感度もアップするお手軽商品ですね。

 

 

紅茶・ゴボウ茶

f:id:osushinocosmo:20160728142141j:plain

最近はデパートに紅茶専門店もあり、人気です。

マスカットやピーチの香りがする紅茶葉など、センスが光り印象も上がります。

紅茶の他にも美容効果や健康効果の高い最近話題のゴボウ茶なんかもオススメですね。

自分も飲んでて効果があったからと言って渡せば喜ばれますし、自身の健康志向もアピールできます。

【 関連記事】

www.osushicompany.com

 

いくつかリーズナブルなものを紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

ただし、これらは相手の期待が高まる誕生日に渡すと逆効果なので気をつけてください。

雨が降ったときに安い折り畳み傘を差し出すなど、日常生活の中でごく自然に贈るのがコツです。

 

それと言うまでもなく、ある程度仲良くなってからプレゼントしてください。

いくら数百円のものと言っても、話したこともないのにいきなり渡したら事案発生です。

 

あと、意外性を狙いすぎるのはあまりオススメしませんね。

昔、バナナを保存する卑猥な形のケースや、週刊アスキーで連載されていた「2000くん」(肉柱ミゲル)の4コママンガが面白かったのでスクラップブックにしたものをあげたことがあるんですが、見事に音沙汰なくなりました…。

 

【オススメ過去記事】

www.osushicompany.com