明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

誕生日に友人からもらったタンスの肥やしSP

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160810210401j:plain

男同士でも割と誕生日プレゼントを渡しあったりするんですが、正直口には出さないものの、

「い、いらねぇ~!!」

ってなる展開のほうが多いですね。

 

もらって即行タンスの奥に消えたモノたち

ネコのティッシュカバー

f:id:osushinocosmo:20160810204517j:plain

ティッシュは箱のまま使いたいんですよね…

 

カクテルシェーカー

f:id:osushinocosmo:20160810204655j:plain

うーん、いいものなんだけど、どう考えても使わない…。

 

女児用弁当箱

f:id:osushinocosmo:20160810204849j:plain

あのさぁ…。

 

自撮り棒

f:id:osushinocosmo:20160810205025j:plain

オッサンがコレで自撮りしてたら笑うわ…。

 

ビンゴセット

f:id:osushinocosmo:20160810205229j:plain

一体どうしろと…。

 

逆にもらって嬉しかった実用性のあるもの

 

・サプリメント 栄養が不足しがちなので有り難いです。

・エアーサロンパス 急な肩こり筋肉痛に大活躍。

・岩塩バラエティセット 自分では使わなかったけど職場のバレンタインお返しとしてリサイクルさせていただきました。

・生ゴミ消臭スプレー 夏場にあると便利。

・白ソックス 実用性MAX。

 

どうしても友達同士だとウケを狙ったり、意外性に走りたくなるんですが、もらってすぐタンスの肥やしになるくらいなら実用性のある消耗品の方がいいと思います。

モノだと場所を取るし、捨てるに捨てれなくて正直微妙に困ります。

 

タンスの肥やしにはならなかったものの、珍しいということでキムチ味のラムネジュースをプレゼントされたことがありますが、栓を開けたときのニオイだけで無理だと感じ、口をつけることなくそのまま排水溝に廃棄されました。