明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

現在絶賛品切れ中のオモチャ

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20161203101246j:plain

この前知り合いが

「子供がクリスマスにうまれてウーモ欲しいって言ってるんだけど品薄みたいでAmazonでも値段が定価の倍になってるのよ。」

って言ってて

子供に全く縁のない僕は

「うまれてウーモ?なんじゃそりゃ?」

ですよ。

 なんでも世話をするとタマゴが割れて産まれてくる鳥型のオモチャで喋ったり踊ったりするみたいです。

定価は9000円くらいでタマゴの種類は4種類、中のオモチャ鳥は8種類、なるほど。

 で、市内のデパートやオモチャ屋を知り合いと一緒にまわってみたんですがやっぱり1個もありませんでした。

月に 1~2回少量入荷するもののあっという間に売り切れるので予約も受け付けないとのこと、知り合いもガックリです。

まぁ、これだけAmazonで値段が高騰してたらテンバイヤーさんも必死で買い占めるよね…。

 

で、なんでここまで人気なのか気になったのでYouTubeで検索してみたんですけど、

 

 

子供ですら買えなくて悲しい思いしてるのに大人が10個も大人買いしてやがる~!!

く、ユーチューバーめ。

てか1個9000円もするものを動画のために躊躇なく一気に10個買えるほどユーチューバーってウハウハなのかな…。

でも動画わかりやすいですね。

中のオモチャ鳥が自らクチバシで殻を突き破って出てくるのか。スゴイな。

出てくるまで鳥の色がわからないのもドキドキ感があっていいのかもしれない。

 

世話したり話しかけたりするところが小さな子供の知育には良さそうな感じなので、タカラトミーさんも頑張ってガンガン生産して欲しい子供にいき渡ってほしいですね。

 

※現在は人気のピンク系以外はAmazonの値段下がってきてるようです