明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

眼を酷使する現代人にオーディオブックは最適

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20161210000709j:plain

こんばんは御ス氏です(@elysion1976) 

いやー、とうとう買っちゃいましたよ!

ZenFone3!

SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品] SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]


Asus
売り上げランキング : 406

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

2年前に買ったZenfoneが不具合で設定開けなくなったり、内部ストレージ容量が鬼少なくてろくにアプリ入れれなかったりで限界に近かったんですよ。

 

早速いろいろ使い倒してますが、さすが高評価の人気最新機種だけあって処理サクサクで快適ですね~、んーワンダフル!

f:id:osushinocosmo:20161210000951j:plain

保護フィルム貼ったらありえないくらい気泡が入ってちょっと凹み…

下手糞にも程あるだろ!!

 

で、ストレージに大幅に余裕ができたので前から気になってたAmazonのオーディオブックサービス、Audible(オーディブル)を利用することに。

 

自由に本を聴こう。Audible(オーディブル) | Amazon.co.jp

 

小説やビジネス書など、さまざまなジャンルの本が多数あり、プロのナレーターや俳優陣が朗読してくれた音声をダウンロードしてスマホなどで聴くことができます。(月額1500円で聴き放題)

 

音声スピードは0.75~3倍速で調節でき、僕は2~2.5倍速で聴いてますが朗読者の活舌が良いせいか、速くても割としっかり聴き取れます。

 

僕は元々読書が好きなんですが、やっぱり中年にもなると眼が疲れやすくなって本読むのがしんどいことが多々あるんですよ。

PCやスマホなどでも常に眼を酷使してますからね。

 

両手が空くので作業しながらでも聴けるし、眼を休ませながらゆったり聴いたり、交通機関での移動時間を有効活用するのもいいですね。

まだ一冊聴くのを終えたばかりですが、かなりいい感じでKindle Unlimited同様、継続利用していくと思います。

気になった方はまず1ヶ月無料体験でどうぞ!