明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

面倒くさがり人間の行動術

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170323122123j:plain

掃除、洗濯、食器洗い、日用品の買い出し、ネットで予約、等々つい面倒なことは後回しにしてしまいがちです。

 

自分も潔癖症で神経質な割には掃除等、腰が重い方で取り掛かるまでに時間を要するタイプでした。

一旦やり始めると時間を忘れて徹底的にやってしまうにもかかわらず腰が重い!という方、他にも結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな人が面倒くささに囚われず、雑務や家事を淡々とこなすにはどうすればいいか。

 

ズバリ、「面倒くさい」をスイッチにすればいいのです。

 

「アレやるの面倒くさいなぁ。」と感じた瞬間に行動を開始する。

面倒くさい感情を自分の中でスタートの合図にしてしまえばいいんです。

数日間きちんと心掛けして、このクセが身体に馴染んでしまえば驚くほど物事が捗るようになります。

 

あと面倒くささとは若干異なりますが、朝が弱く、なかなか起きれない人っていますよね。

自分もそうでした。

そんな人は朝、朧気に目が覚めた瞬間、

「今日は大好きなあの娘(もしくはイケメン)とデートだ!」

と勝手に妄想してください。

妄想した瞬間に脳が覚醒して飛び起きれるようになります。

 

是非お試しください 笑