明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

一等当たりの入ってないお祭りクジは詐欺なのか

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170410152250j:plain

最近観たYoutube動画でユーチューバーがお祭りクジを15万円分(300円X500回、ほぼ買い占め)引いてもA賞のニンテンドースイッチが当たらず、

なんか怖そうな人と口論になってて「チンピラまがいのテキ屋相手に勇気あるなぁ…。」と感心してしまいました。

 

店の人は、「もう先にA賞出ちゃってたかもしれない」と言い訳染みたこと言ってましたが、それならまだクジの中に存在するかのように続けてるのはどう考えてもアカンでしょっていう。

こういうのは景品表示法とかにも違反してるんでしょうけど、

「クジ1回分の値段の20倍までの景品しか出せないのでニンテンドースイッチを掲げるのはマズいんじゃないですか?」

なんてイチャモンつけようものなら裏で恫喝されたり、どこで報復されるかわかったもんじゃないので余計な正義感は出さないのが吉ですね。

ヤクザ、チンピラ、サイコパスは関わった時点で負けです。

お祭りの出店とかって「どう見てもカタギじゃないでしょ」って人がわたあめ売ってたりして、妙に不思議な感じがするんですよね。

 

僕も子供のときにファミコン買ってもらえなかったので、祭りクジの一等景品をファミコンにしてるとこで一縷の望みをかけて小遣い全部つぎ込んでましたよ。

もちろん全部ハズレのゴミ景品に変わりましたね。

子供相手にセコイことすんなよって気持ちもありますが、世の中はインチキに溢れているという社会勉強にはなった気がするので今となってはどうでもいいです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch

任天堂
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink