明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

御ス氏流ストイック生活術

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170423222446j:plain

僕は現在40歳なのですが、やはり人間歳を取るほど、基礎代謝が落ちるため太りやすくなります。

個人差もあるかもしれませんが、中年になって間食付きで三食キッチリ食べてたらあっという間にデブるでしょうね。

 

芸能人で若く見えたり、体系を維持してる人は一日一食を公言していることが多いのですが、さすがに一食だと無理がきて体調を崩したり、リバウンドに陥りやすいので一日1.5~2食くらいがベストな気がします。(仕事がカロリー消費の激しい肉体労働系だとまた異なります)

 

僕が長年続けている食生活メニューがこちら

朝食 バナナ1本 + ヨーグルト1カップ(70~80gくらい)+ 栄養ドリンク1本

HapYcom ハピコム ビタラガアルファ 100ml×50本 [指定医薬部外品] HapYcom ハピコム ビタラガアルファ 100ml×50本 [指定医薬部外品]


ハピコム
売り上げランキング : 57421

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

夕食までの間 ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド類を軽くかじる程度

無添加ミックスナッツ 1kg (くるみ,アーモンド,カシューナッツ) 食塩、オイル使用無し 無添加ミックスナッツ 1kg (くるみ,アーモンド,カシューナッツ) 食塩、オイル使用無し


TREEMARK株式会社
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

夕食 野菜、魚、肉メインでなるべく炭水化物を抜く

 

水分補給 ダイエット、むくみ改善、美肌効果のあるゴボウ茶メイン

国産の手作り ごぼう茶 2g×50包 国産の手作り ごぼう茶 2g×50包


がばい農園株式会社
売り上げランキング : 649

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

 長続きさせるために、曜日を決めて週に1度くらいは、あまり気にせず食べたいものを食べる日を設けてもいいかもしれません。

米、パン、麺類などの炭水化物も少しは食べたくなりますからね。

 

これで身長174.5cm、体重61~62kg、血液検査全項目異常なしを10年以上キープしています。

 

しかし、冬の間、寒さのためひきこもりがちだったせいか、お腹がたるんできた感じがするんですよね。

だいたいお腹周りから脂肪が付いてくるんですよ。

もう雪も完全に解けたので河川敷をランニングしたり、最近サボってた水泳も真面目に通うことにします。

隙あらば腹筋を鍛えようとする意識も大事ですね。

歯を磨きながらとか、浴室で頭を洗いながらでも立ったまま後屈して腹筋に負荷をかけるとかなり効果的です。

芸能人の東山紀之さんは1日に腹筋1000回以上やっているそうなので見習いたいですね。(そんなにやったら腹筋バキバキに割れる前に腰痛めそうだけど…)

 

腹筋と背筋をバランス良く鍛えられるアブホイールはかなりオススメ。

WinLine(ウェイラン)腹筋ローラー エクササイズローラー 超静音 アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー WinLine(ウェイラン)腹筋ローラー エクササイズローラー 超静音 アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー


WinLine
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

 あと、モチベーションを保つために、同年代の芸能人で「こんな風になりたい」という人を一人決めるといいと思います。

中年になってジャニーズ風を目指してもどうしようもないので、同年代がいいですね 笑

僕は常に西島秀俊さんになりたいと思って生活しております。

いま出演中のドラマ、CRISISも惚れ惚れしながら観てまして、刑事捜査ものなんですが、アクションシーンのスピード感と迫力がハンパなくてメチャクチャカッコイイんですよ。

あの筋骨隆々の肉体美が日々の過酷な鍛錬を物語っている訳です。

 

僕もシブめのシャープな細マッチョになってチヤホヤされるために頑張りたいと思います(!?)