明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

誰が何と言おうとオススメのセキュリティソフトはこれ

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170511181508j:plain

以前TwitterでPCのセキュリティソフトに悩んでる女性がいまして、自分も使っていたソースネクストのウイルスセキュリティをお薦めしたんですよ。

 

 

するとどうでしょう。

変なアニメアイコンに

「ソースネクストwww無料のやつのほうがまだマシwww」

と、いきなりクソリプくらいました。

別の人まで出てきて、

「ドコモのSEやってる人がソースネクストのはダメだって言ってた。」

とか根拠のない権威付けで難癖までつけられる始末です。

Amazonレビューであれだけ高評価であるにもかかわらず一体どういうことでしょうか。

 

価格もリーズナブルな上に、OSさえ変わらなければずっとそのまま使えて、更新料もかかりません。

ノートンも以前使ったことがありますが、そこそこの値段で更新料がかかる上にシステムが重くなるんですよね。今はわかりませんけど。

ウィルスセキュリティはかなり軽く、ロースペックPCでもサクサクです。

15年くらい使っていますが、変なウイルスに感染したことも一度もないので、自分的には機能性も問題ないと思ってます。

これでウイルスに感染しまくる人は、怪しいところから怪しいものをダウンロードしまくってるんじゃないのかと勘ぐらざるを得ません。

 

結局、何でこんなに突っかかってこられたのかを冷静に見回してみると、単にコレをオススメした女性がヲタサーの姫的なポジションで

「俺らの姫に勝手にオススメしてんじゃねえ!」

みたいな感じで取り巻き連中の反感を買ってしまったというオチでした。