明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

【第3回】てきとう40代しゃべり場【趣味】

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20171205193310j:plain

左:もろこしヘッドの諸越さん

右:蕎麦ROCK寺井さん

 

登場人物紹介は第一話をご覧ください

 

モロ〇シ)テラさんの趣味って何ですか?

 

テラさん)んー、古本屋で百円の本買って読んだり、

中古ゲーム屋でプレステ2の投売りしてるソフト買ってプレイしたり、

あとは百均でサボテン買って大きな鉢に植え替えたりとか。
月2000~3000円もあれば十分楽しめるぞ。

 

モロ〇シ)ずいぶん安上がりですね~(未だにPS2かよ)
僕はスマホでネットしたりスマホで本読んだりスマホで音楽聴いたり、
スマホでゲームしたり、ほとんどスマホ1つで完結しちゃいますね。

 

テラさん)で、でた~現代病スマホ中毒!
でも俺もようやくガラケーからスマホにしたのよね。
SIMフリーだと料金メチャ安いし、いろんなアプリもあってホント便利だよな。

 

モロ〇シ)低価格で無制限に楽しめるサービスも結構ありますよね。
Amazonのkindleアンリミテッドなんて月980円で本マンガ読み放題だし、
ソシャゲなんかも我を忘れて課金しなければ基本無料ですからね。

 

テラさん)うーん、昔の本やゲーム買うよりそっちの方がよさそうだな。

 

モロ〇シ)スマホって究極のミニマルなんですよね。
場所を取らないし、娯楽としての欲を満たしてくれるから必要最低限のものしか買わなくなるんですよ。

 

テラさん)たしかに本とかゲームって結構かさ張るから定期的に処分しないと邪魔になってくるんだよな。
逆にスマホ使わない趣味ってなんかないの?

 

モロ〇シ)スマホばかりいじってても運動不足になるので、健康のために本来ならジムへ行きたいところですが、なるべくお金をかけずに身体鍛えてますよ。

 

テラさん)ほうほうどんな?

 

モロ〇シ)市営の温水プールで泳いだり、遠い場所へ行くときもなるべく交通機関を使わずに歩いたり、自宅で筋トレしたりですね。

 

テラさん)中年になって自堕落な生活してるとあっという間に腹ブヨブヨになってくるからな。

 

モロ〇シ)ええ、食事も意識的に減らして腹7~8分目を一日二食ですけど、慣れると丁度いいですね。
食費の節約にもなります。

 

テラさん)結構ストイックな生活してんのね。

 

モロ〇シ)派遣で給料がずっと少ないままなので、節約しながら楽しんだり、質素でも健康的かつ充実した生活を送る方法をいつも模索してますよ。

 

テラさん)一瞬見習おうかと思ったけど、自分を甘やかしたい性分なんだよね。
モテたい欲求もないのに適当に食べたり飲んだりダラダラすることを止められると思う?

 

モロ〇シ)うーん、異性に好かれることに微かな希望を持っている人間と完全に諦めた人間の違いでしょうか…