明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

【第5回】てきとう40代しゃべり場【ヤンキー】

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20171205193310j:plain

左:もろこしヘッドの諸越さん

右:蕎麦ROCK寺井さん

 

モロ〇シ)最近こんな記事を発見しましてね。

なんでも、不良がモテなくなったらしいんですよ。

 

モロ〇シ)って、おせえよ!
こちとらどんだけ不良に辛酸どころか便器舐めさせられとると思っとんねん!
そのくせあいつらモテまくりのパコリマクリスティやろ
F・U・Z・A・K・E・R・U・N・A!!FUZAKERUNA!!

 

テラさん)おっ、いつになく語気が荒いな。


モロ〇シ)そりゃ荒くもなりますよ。
昔みたいに不良がモテることほど不条理なことはなかったですからね。
不良をカッコよくかいたマンガ見る度に破り捨てたい衝動に駆られてましたよ。

 

テラさん)あいつらワルぶってカッコつけて女にモテることしか頭にないから学校だけはサボらずキッチリ来るんだよな。

頭リーゼントにして、競うように短いガクラン着て、太い学生ズボン履いたのがザクみたいに大量生産されててさ。

さすがに俺もクラスの真面目なキレイ系女学級委員長がクラス一番のヤンキーと付き合ったときはガックリきたな。
まぁ、でも不良がモテなかったとしても、お前がモテたかどうかはわからんぞ。
てかどっちみちモテなかっただろ。

 

モロ〇シ)いやいや、記事を見てください!
不良がモテなくなって代わりにモテるようになったのが頭が良くて清潔感のあるタイプですよ。
こう見えて学生時代は地味に頭良かったですからね。
大人になってみるみる落ちぶれましたけど。

 

テラさん)いやいや、なんだかんだでモテるのは爽やかスポーツマンだろ。
お前、目も眩むレベルの運動音痴じゃん。
中学のときの部活何よ?

 

モロ〇シ)まぁ、卓球部の補欠ですけど…。

 

テラさん)あー、っぽいっぽい。
文化部ではないけどギリギリ弱小運動部の補欠って感じ。

 

モロ〇シ)でもホントに頭だけはそこそこ良かったんですって!

 

テラさん)どうせ「頭いい人が好き」の後にカッコで(爽やか、イケメン、スポーツマン)が付くんだよ。

 

モロ〇シ)間単に人のアイデンティティぶち壊してきますね…

 

テラさん)てか、昔は頭が良かったしかアイデンティティないって人としてどうなん…

 

モロ〇シ)ま、まぁ、時すでに遅しですがヤンキーがモテなくなったのはいいことですね。
あんな百害あって一理なしの連中なんて絶滅すればいいんですよ。

 

テラさん)でも、あいつら若いうちからヤルことやってポコポコ子供作ってるから俺らより少子高齢化に貢献してるんだよな。

 

モロ〇シ)ウッ、い、痛いとこ突いてきますね…