明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

ウチの家系は先祖代々の女尊男卑

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20161004203127j:plain

ウチの男性陣は祖父(故)も父も物静かなタイプなんですが、対照的に祖母(故)と母は生粋のヒステリーで昔から日々熱い嫁姑バトルを繰り広げていました。

(母は歳のせいか近年だいぶ性格が丸くなりました)

聞くところによると曾祖母もかなりドギツい性格で祖母を正座させて怒鳴り散らしてたそうです。

 

僕は職場が医療系で女性同士のイザコザとか派閥争いも腐るほど見てきたんで、付き合う人は絶対癒し系がいいと思ってたのに最初で躓いて地獄見て(ガチメンヘラ)いつのまにかこんな歳(39)まで独身で来てしまいました。

 

出会いはそれなりにありましたけど、癒し系ってかなり希少なんですよね~。

癒し系でカワイイ女の子なんて男がほっとかないから猛アタックされてさっさと結婚しちゃうか基本的に彼氏いるからフリーで出会えないんですよ。

出会いとか婚活頑張ってるのに延々フリーな女性って職業とか年収にやたらこだわる自称サバサバ系とか妙にプライド高かったり、「あ~、これはちょっと捻くれてて面倒くさそうだぞ…」って感じが多い気がしますね。

【追記:男の売れ残りも碌なもんじゃないです調子こいてすいませんでした。】 

 

最近は合コンもあまりの発展性のなさに、「行く意味あるのかな…」みたいな感じでアホらしくなって断りまくってたら全く誘われなくなりました 笑

たまにちょっと上手くいきかけても、散々お金かけた挙句、結局何もないままフェードアウトされるとかそんなんですからね。

もう諦めの境地でアイドルに癒しを請う日々です、ハハハ!