明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学6年生の時に見たUFOの話

今話題のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のSF映画、「メッセージ」に出てくる巨大飛行物体を見て思ったことは「昔見たUFOに形が似ている!」でした。

因果応報、あると思います

「悪いことをすれば神様はちゃんと見てるから後から不幸になる」というようなことを昔よく言われた気がします。 自分の人生を振り返ってみても、率先してイジメや嫌がらせをするような人は最初リーダー的ポジションであっても、次第に誰からも相手にされなく…

長男長女ならいつかやらなきゃいけないあれこれ

数か月前に5歳くらい年上の従姉が喪主の葬式がありまして、何をどうすればいいのか本当に何もわからなくて大変だったらしいです。 従姉の母親が病気で亡くなって、父親は痴呆で施設に入ってるから喪主はムリだったという…。

誰が何と言おうとオススメのセキュリティソフトはこれ

以前TwitterでPCのセキュリティソフトに悩んでる女性がいまして、自分も使っていたソースネクストのウイルスセキュリティをお薦めしたんですよ。

色白モヤシ男は夏に向けてムダ毛処理したほうがいい

ポカポカ陽気に包まれて夏の気配がジワジワ近づいてきましたね~。 夏といえば!フットワークが軽くなるハーフパンツの出番ですよ。

タイプの女性芸能人を聴かれたらバカ正直に答えなくていい

もう完全に卒業してしまいましたが、以前は月に5~6回合コンしていたこともある、元合コンの鬼(おいしい思いをしたことはほぼ皆無)による合コン講座です。

異業種交流会に行ってみたら帰り道のゴミ箱で名刺全部捨てそうになった話

昨年、Facebookの地元イベントで異業種交流会なるものがあったので、どんなものか行ってみることにしたんですよ。