明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋さんに職務放棄された話

子持ちマダムの話を聞いてると今どきの小学生は男の子でも美容室に行く子が多いみたいでビックリしました。 陰毛も生えてないくせに色気付くとか生意気ですね。 僕はもちろん青と赤のグルグル回るやつが立ってる地元のオッサンの床屋行ってましたよ。 で、そ…

「男なら遭遇すると嬉しいちょっとエッチなシーン」を独断でセレクト

幼少のころから僕が脳内で温め、育んできた死ぬまでに一度は遭遇したい光景、夢、妄想、願望をここに開陳します。

1000円以下で女の子が喜ぶオススメプレゼント

気になる女の子にプレゼントしたいけど、アクセサリーとか高価なものじゃないとダメなんだろうか…。 イヤイヤ、趣味嗜好が偏るアクセサリーを異性が選ぶのは難しいし、付き合ってもいないのに1万円以上のプレゼントをいきなり贈られたら普通は重く感じちゃ…

破滅型ロックスターは働かないけど亭主関白

ミュージシャンの男とできちゃった婚した知り合いがいるんですが、ミュージシャンと言っても稼ぎはないから趣味みたいなもんです。 その旦那さんは普段、他人に対しては低姿勢で礼儀正しいんだけど、とにかくすぐキレる。

不快指数の高いメール(LINE)を集めてみました

手軽な分、何の気なしに送ってしまいがちなメール、LINE。 気の利いた表現を交えてみたり、面と向かっては言いにくいお願いもしてみたり。 しかし!送られた側にはそれがストレスになってしまうことも多いんですよね~。

とうとうKindle(Newモデル)が届きました!

7月20日発売のKindle(Newモデル)Wi-Fiが届きましたよ~! 一緒に保護カバーと画面に貼るフィルムも注文しました。

霊の存在は形而上(ケイジジョウ)学的問題である

僕は死後の世界(天国、地獄)とか神様は全く信じてないんですが、霊が存在するかどうかとなるとちょっと微妙なんですよね。 特に心霊的な体験をしたという訳でもないんですけど。

恋文を書いたら必ず早朝に読み返せ!いいか、絶対だぞ!

文明の発達と共に廃れたもので思いつくものを数え上げればキリがないのですが、その中の一つに手紙があります。 たまに手紙好きな人から貰うとノスタルジーな気持ちになって嬉しくもあるのですが、同時に青春時代のダークネスヒストリーが沸々と蘇ってきて …

御ス氏のゲームヒストリー

僕が小学生のころはファミコンが大ブームで友達皆持っていてソフトを貸し借りし合っていたんですが、ウチにはありませんでした。ファミコンが。 なぜなかったのかと言うとオヤジが「ファミコンよりこっちの方が教育上良さそう」だという理由でこれを買ってき…

喪男の魂を救済するバイブル的書物の新巻が出ましたよ

この日をどれだけ待ちわびたことか。 こればかりはkindle版ではなく実書を買いましたよ。 なにせ、僕のような喪男にとってはバイブル程に重き書物ですからね。

ファーマーでリアル晴耕雨読なスローライフもいいですね

僕の実家は田舎で農業やってるんですが、両親も高齢であと何年やれるかわからないんですよね。

自己評価は高ければ高いほどいい

プロ無職のパイオニア、ヨッピーさんのエンジニアさん達との対談記事が面白かったのでご紹介!

老害思考のドリームキラーになってませんか?

ここ最近のいろんな人のエントリーを見て思ったことなんですが、 上から目線で他人の人生に口出す人多すぎじゃないですか?

夏は最高であり冬はクソだという事実を身を持って証明した

なんかですね、 夏になったとたんですね、 改善したんですよ EDが!

ネットバトルはしょーもない

昨日ボケーッとTwitterバトルを眺めてたんですが、相手の顔が見えないと際限なくヒートアップして攻撃的になっていくもんなんですね。

オフ会?あれは魑魅魍魎が跋扈するこの世の地獄さ

3年くらい前はミクシィとかグリーのSNSコミュニティでオフ会が活発に行われていて、僕も興味本位でいくつか参加してみたんですが、正直言って碌な思い出がないです。