明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーチュイン遺伝子で人間は若返るのか

TVでも話題の南雲Drによる空腹健康法のキーワード、「サーチュイン遺伝子」って知ってますか? 映画公開記念で遊戯王風に解説するとこうです。

累積されていくアゴ脂肪に別れの花束を

体重とかお腹まわりは食事制限とか筋トレで何年も同じ状態をキープしてるんですが、アゴ下だけは加齢とともにたるんできちゃうんですよね。 ちょっとアゴを引いたらいとも簡単に二重アゴだし、スマホのインカメで下から煽り気味に自撮りしたらバナナマンの日…

街コンはオワコン

3記事立て続けに出会い系ってのもどうかと思ったんですが、今年の初めくらいに市の街コンに参加したのでその時の話を。

37歳以上限定婚活パーティは魔界である

合コンに全く意義を見出せなくなったので、この前試しに婚活パーティに行ってみたんですよ。 ネットで調べてホワイトキーが割と評判いい感じだったので申し込んでみたら当日でもあっさり参加OKの返事がきました。 その日によって参加可能の年齢制限がマチマ…

合コンは不毛

合コン好きの知り合いがいて、たまに声かけられるんですが、行ってもまず発展性ゼロ、収穫ゼロが当たり前ですね。

店舗経営において常識と思っていた非常識

無料で店舗経営セミナーをやっていて面白そうだったので行ってきました。 ちなみに今後、お店をやろうとかいう予定は全くないです 笑 話の中で面白かった部分をピックアップしてみます。

脳力を上げるトレーニング

脳を活性化させて潜在能力を引き出し、伸ばすトレーニングは主に3つあります。

人前で緊張しない思考法

僕も元々かなり緊張しやすい気質でした。 人前に出るだけで心臓はバクバクして頭も真っ白、パニック状態。 そんなものだから表舞台に立つことが恐怖で仕方なかった訳です。 ところがあるコツを知っただけで驚くほど緊張しなくなりました。

非常時にツナ缶が照明に

万一の時、夜間の照明がないと不安になりますよね。 なんとあのツナ缶が照明として使えるようなのです。

クリスマスの思い出

10年前のクリスマスは友達も彼女もおらず、部屋で悶々としてました。

努力しなくても英語が話せるようになる方法

特に日本人は英語が苦手な人が多いのですが、キチンとマスターしてからでないと外人と話すのが恐かったり、文法にこだわる傾向が強いためと思われます。

【映画】ちはやふる

漫画は読んでなかったのですが、映画が面白いとの声があちらこちらから聞こえてきたので観に行ってきました。

ゲスライブ

ここ数年あんまり邦楽聴いてなかったんですがハマりました。 ゲス乙女に。

御ス氏のガチメンヘラ遭遇記

自分は学生時代、及び10代はコミュ症で全くモテなかったし、彼女がいたこともなかった。 はじめて彼女ができたのは24歳のときである。 職場に新しく入ってきた人だったのだが、まわりと全くなじめず1ヶ月もしないうちに辞めていった。 だが、なんと辞めると…

30代からの養命酒生活

冷え性と慢性的な疲労感に悩んでて、少し前から養命酒を飲むようにしたんですが、かなりいい感じです。 手足もポカポカして身体も疲れにくくなった気がします。 自律神経の失調や虚弱体質の方にもオススメですよ。 アルコールを含んでいるので車の運転前には…

フランス人のメンタル傾向

フランス人の集団的潜在意識の中には自然と悲観的になる傾向があるそうなのですが、どうもその元凶は周囲を取り巻く重苦しい空気にあるようです。

質の良い睡眠をお求めの方に

僕はどの枕を買ってもイマイチ合わず、気が付けば様々な枕が8個程たまっていました。 そんなときにネットで偶然目にしたのが「枕博士が考えた枕 ナチュラルブレス」でした。

廃ネトゲプレイヤーだった過去

ええ、二十代はMMOのFF11にどっぷりハマっていました。 期間は5~6年くらいでしょうか。 仕事以外は睡眠時間を削って休日も完全に引きこもり、ひたすらログインしてました。

ゴボウ茶の圧倒的効能

ある美容外科のDrも絶賛していたゴボウ茶です!

歯茎がみるみる健康になるアイテム

僕も使っているのですが、歯茎の腫れや歯槽膿漏で困っていて改善したい方にオススメしたいのがウォーターピック(ジェットウォッシャー)です。