明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマポチンピラ(65)の迷惑行為で打線組んだ

毎日リハビリ治療に来る生活保護ジーサン(元ヤクザ)のキチガイ度があまりにも常軌を逸しているので、いろんな人から聞いた近隣住民への迷惑行為で打線を組んでみました。

野良カイリューにボール大量破壊されました

いやー、最近連日の雨で停滞してましたが、僕もとうとうレベル20に到達してポケモン士見習い卒業ですよ。 これでやっとポケストからハイパーボールが支給されます。

こ、この40間近のオレが週2のパートだと…?

職場の一番偉い人に「辞めます」って言ったのもう2ヶ月前なんですね。 まぁ、まだ辞めれてないんですけどね。

ポケモンGOの波に乗り遅れたオッサンですけど今から追い上げます

ポケモンGOがリリースされた当初、 「こいつぁ、女の子と仲良くなるキッカケに最適のアプリだぜ!」 と思ってやる気満々だったんですが 自分のスマホはZenfoneで対応しておらず、ダウンロードすらできませんでした。(意気消沈) しかし、最近とうとうZenfon…

脳の回転を上げるライフハック

常に最大限の実力を発揮するためには、脳をいつでもシャープな状態にしておきたいものです。 では具体的にどんなことが脳にいいのでしょうか。

誕生日に友人からもらったタンスの肥やしSP

男同士でも割と誕生日プレゼントを渡しあったりするんですが、正直口には出さないものの、 「い、いらねぇ~!!」 ってなる展開のほうが多いですね。

kindle unlimited で本を読む量が爆発的に増えました

8月3日からkindle unlimitedのサービス(月額980円で読み放題)が始まってさっそく僕も利用しています。 30日間無料体験できるので使わないと損ですね。 このサービスでは10冊までしか端末に保存しておけない(11冊目をダウンロードするには1冊削除)ので…

SNS日記は壮絶なリア充自慢バトル

カウントダウンTVをご覧ではない皆さん、こんばんわ。 ポエムアレルギーの御ス氏(@elysion1976)です

空気を読むことは美徳だけど

「空気を読む」という言い方はかなり以前から定着していて、 「空気を読めない人」と言われると、誰でも大なり小なりダメージを受けてしまうのではないでしょうか。 空気を読めない人が何を読んでいるかというと、「自分」なんですね。 「空気」とはみんなの…

結婚に向いている家庭的な男性は素直に尊敬します

僕は現在39歳で結婚したことがないんですが、(一度プロポーズを却下された経験はアリ)三十代後半で一度も結婚歴がない人は何かしら問題があるって言いますよね。 実際、僕自信かなり問題ある人間だと思います。 社会人としてどうなの?ってレベルかもし…

ウェイウェイ大学ウェイウェイ学部のみなさんウェイウェイしてますか?

僕は大学には行ってない低学歴なんですが、仮に行ったとしても輝かしいキャンパスライフとは無縁の、中高の延長線みたいな碌でもない暗黒モラトリアム生活してたと思います。 頑張ってまわりの輪に溶け込もうとしたところで 「おい、お前TSUTAYA行って天空の…