明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

出張買取りサービスを利用してみた結果

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20170309224024j:plain

リサイクルショップらしきところから

「ただいま冬で商品が不足しておりまして、いらなくなったものがあれば出張で高額買い取りさせていただいておりますので、この機会に利用してみませんか?」

と電話がきたのでいろいろ処分しようと思って来てもらうことにしました。

 

冬だから売りにくる人が少なくなって品物不足ってより、メルカリとかで売る人が増えたんでしょうね。

リサイクルショップなんて基本二束三文ですもんね。

 

 

後日査定員の人が来た際に出したもの

・スノーボード&ボード用ブーツ(そんなに使ってないので割と状態良い、kissmark)

・ガラステーブル(ニトリで1万8000円くらいで購入したもののあまり使わず二階に置きっぱ)

・DVDプレーヤー(箱、説明書付き)

・運動器具のステッパー(箱、説明書付き)

・2、3回使用したムートンブーツ

・服7点

・ビデオデッキ

・スキャナー

・ネット通信用ヘッドセット

・筋力強化用グリップ

 

1点1点写真撮って本社に送信したりして1時間くらいかけて査定が終わった結果

「スノーボードとボード用ブーツ合わせて800円で、他全部まとめて300円になります」

 

・・・。

 

ハァ???

 

ボードとブーツ以外がまとめて全部で300円て…

ガラステーブルなんてコレですよ

 

f:id:osushinocosmo:20170309224719j:plain

 

何その小銭置いて全部もぎ取ってやろうみたいな商人スピリッツ…

 

ここまで時間かけて手ブラで帰ってもらうのも悪いのでスノーボードとボード用ブーツだけ買い取ってもらうことにしました。

 

んで、後日出かけるついでに前回出した服とDVDプレーヤーだけリサイクルショップに持ってってみたら1100円(服300円+DVDプレーヤー800円)になったので査定する人や店舗によってかなりバラつきがあるみたいです。

 

基本はよっぽど新しいものとかブランドもの以外はゴミみたいな金額だし、良いものほどメルカリとかに出品したほうがいいんでしょうね。

古くてほとんど価値のなさそうなものは時間的コスト考えたらそのままゴミとして投げた方がどう考えてもお得です 笑