明晰夢の庵

懐かしの純喫茶でコーヒーをしばきながら

街コンはオワコン

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20160428212607p:plain

 

3記事立て続けに出会い系ってのもどうかと思ったんですが、今年の初めくらいに市の街コンに参加したのでその時の話を。

 

やはりこれも合コン好きの知り合いに誘われたんですが、街コンは女性と知り合ってその後、合コンに繋げるために参加するんだとか(まわりくどいなぁ…)

街コンで知り合っていきなりマンツーデートに発展させるのはなかなか難しいらしい(そりゃそうだよなぁ…)

 

でも街コンって数年前にブームになってたような気がするけど、もうだいぶ下火になったんじゃないの?とか思ってたら案の定、男女比率が壊滅的におかしい。

男性4~5人に対して女性1人くらいの割合しかいない。

なんじゃこりゃ。

 

女性1~2人を男性6~7人が囲んでるような状況です。

積極的に会話に加わる気も失せてしまいました。

 

ちょっとキレイな感じだとお姫様気分になって、連絡先交換でも「LINEやってないので」って断ったり、QRコード読み取ったフリだけして追加しないとかそんな感じです。

 

会場は二ヶ所あってもう一つの会場に行ってみたら、さえない感じの女性が2人だけ端っこにぽつねんと座ってて他男性陣だけで集まって盛り上がって飲んでました。

 

あの…コレ、街コンですよね?

 

何回か会場を行ったり来たりするも、いかんせん女性が少なすぎてどうにもならない。

あきらめて適当に座って飲んでると、近くで「ビチャビチャビチャー!」と音が。

振り返ると男だけで集まって飲んでたグループが調子に乗りすぎて盛大にゲロ吐いて地獄絵図と化してました。

もう最悪です。

 

もちろん何の成果もなく帰りました。

街コンは誘われてもたぶん二度と行かないと思います。

 

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス) モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう,ソウ

少年画報社
売り上げランキング : 7810

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

関連記事

www.osushicompany.com

www.osushicompany.com